<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ほうぼう

今日は家の所用にて終了してしまいました(トホホ
し、しかし~拾う神あり~~っ!!本日釣れたて頂やした~~っす”
おろしポン酢と万能ねぎでウフッツ・・・。
来週は出船します。
f0125225_2144060.jpg

[PR]

  by ken1-japan | 2007-05-27 21:04

かつお

本日はこの一本のみ・・・。70cm・5kg
f0125225_17523127.jpg

残念。次回期待してください。
[PR]

  by ken1-japan | 2007-05-20 17:53

ちと、鍛えとります・・・。

去年カジキがヒットし、ランディングまで一人で巻き上げました。が、途中右腕、背筋が痛い!どころか言うことを利かず、麻痺してしまい、いかに自分の筋力不足かを痛感しやした(汗 今年はそうならないよう鍛えとりやす。上半身バキバキになってます・・・・。
2時間ファイトできる筋力つけよっと。
f0125225_22165084.jpg


わきの下処理しときました (爆
[PR]

  by ken1-japan | 2007-05-17 22:15

キンメを食べにきました。

f0125225_22364316.jpg

今日はスタッフと海の幸を食しにきました♪ これ一匹でお腹一杯に・・(汗
[PR]

  by ken1-japan | 2007-05-15 22:36

海岸警備隊 

神栖沖の座礁船はその後だいぶ引き寄せられ、解体作業が進んでいます。

f0125225_1857575.jpg

上にも作業員が。
f0125225_191362.jpg

二つに折れたもう片方はまだ・・・。
f0125225_1923045.jpg


いずれにしても岸まで寄せてから解体作業をしてます。大変だな。。。
[PR]

  by ken1-japan | 2007-05-12 19:03

ハマりました。

5日ホームグランドへ今年一発目の海岸警備?に出動!バギーを降ろしていると目の前で一台のハイエースがスタック。聞けば埼玉から来たとのこと。スコップで脱出準備中。
f0125225_2222454.jpg


皆で押すもステップまで潜ってしまいました・・・・。そこに救世主登場!!
f0125225_2273071.jpg

モンスターマシーン登場!この方入り口でレガシーを救出し、その後一旦は過ぎ去ったが、サーファーの呼びかけにすぐ来てくれて準備。
f0125225_22122540.jpg


すごいパワーで、レガシー同様軽々引っ張り上げ、安全な?場所まで移動。カ、カッコイイ!!欲しくなりそうです。この方は荷台に救出用のワイヤーを準備しており本当の海岸警備隊ですな。感服しやした。ちなみにオイラのバギーじゃとても・・・(泣  
[PR]

  by ken1-japan | 2007-05-07 22:13

勝浦遠征 2日目

初日の夜は、三日月でお風呂の後、風彩?(注 店の名前忘れました (汗) なる料理店にて食事し、程よく酔い、帰るにはまだ早くもう一軒奈美と言う、開店間もない居酒屋?(しかし女将さんが現役スナックママの出で立ちで、実際今年2月まで、メルシーと言う名のママさん・・・)で軽く一杯。ここで今夜の宿のお世話をしてもらう。宿のこんぴらさんの若奥がお迎えに来てくれ就寝ZZzzz。。。

で、翌朝5時30分勝浦港を出港。前夜3人が帰ってしまい川田Drと二人で日の出と共に一路銚子へ。
f0125225_19142841.jpg


漁港の入り口にある鳥居
f0125225_19214113.jpg


今日もかつおを狙い南へ進路を取ります。
f0125225_19233474.jpg


沖合い15マイルよりトローリング開始。北上します。まるまるしたかつおゲット!!
f0125225_19253417.jpg


片貝沖まで引っ張り、6匹ゲット♪
f0125225_19282163.jpg
  

帰りは波浪注意報が出てたので早めの6時間で帰港。おみやげを辛うじて確保。お疲れ様でした。
f0125225_19341219.jpg


追伸 腰が・・・ 超効いてます (泣
[PR]

  by ken1-japan | 2007-05-05 19:34

勝浦遠征 初日

メンバー4人、ゲスト1人で勝浦に向け出港。川田Drのタックルの一部♪
f0125225_21301916.jpg


トローリングしながらなので、水温18度以上の水域まで飛ばします。
f0125225_21311946.jpg


ポイント到着後トローリング開始
f0125225_21322743.jpg


今年イッパツ目ゲット!(今関さん
f0125225_2133177.jpg


川田Drが刺身に。
f0125225_21341239.jpg


係留する勝浦港のマリーナに無事到着。トローリングしながらと、向かい潮の為思ったより時間がかかり、初日は7時間の航程。途中あと5マイルで到着というところで、1km四方に三角波とうねりを伴うなんとも嫌なポイントがあり焦りました(汗
f0125225_21352823.jpg


センターハウス前に係留し、本日は皆で三日月のスパにて一汗流し食事へ。
f0125225_21362619.jpg

船を下りる時ケータイとカメラを忘れてしまい、勝浦の街をとることできませんでした。(泣

翌日は、5時30に出港を予定。
[PR]

  by ken1-japan | 2007-05-04 21:58

一路勝浦へ

f0125225_14513930.jpg

f0125225_1451397.jpg

5月3日、勝浦に向かい本城ドックから10時に出港しました。途中かつおを狙いながらの一泊二日の船旅の始まり~♪
[PR]

  by ken1-japan | 2007-05-04 14:51

おっとぉ~っ。隊長~っ・・・発見しますたぁ!

f0125225_21363598.jpg
な、な、なんとぉ~っっっ!!真ん中に・・・・・・。まんじゅう?
[PR]

  by ken1-japan | 2007-05-02 21:36

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE