<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

初鰹♪

女房を質に入れても食べたい初鰹。
f0125225_8492690.jpg

昔から言われてます。戻りもいいけど初物!と、こだわる釣り師。いよいよ、スタートが近づきました。 女房を質にねぇ~・・・・・。
[PR]

  by ken1-japan | 2007-03-29 09:15

シーズン まずはこれから♪

f0125225_8493098.gif

マカジキ
学名  :Tetrapturus audax
分類  :スズキ目 マカジキ科 フウライカジキ属
業界用語:マカ
別名  :カジキ、ノウラギ
全長  :3m
【特徴】
吻(ふん)は著しく尖り、特に上顎は下顎の2倍ほどある。尾鰭は大きく半月形をなし、両端の長さは体高よりも大きい。背部には青色の斑紋があり、対側に縞模様が数十本走るのが特徴。体長は大きいもので3mを超え、体重200kgにもなる。背鰭を海面から出して泳ぐので、突棒(つきんぼう)で漁獲されるが、マグロ延縄にも多くかかる。

【肉質】
肉は白くて堅い。欧米人にむくため多量に冷凍品その他で輸出。 ステーキや照り焼きとして食べられるが、新鮮なものは刺身としても利用される。カジキ類の中で最も美味しく高級な魚。


と言う訳で5月から鰹と同時にシーズンインします。クロカワよりおいしいと言われてます。銚子沖では20~50Kgがアベレージです。5~7月のシーズン初期が狙い目です。と、イッチョやってみっか♪
[PR]

  by ken1-japan | 2007-03-28 08:49

テスト

テスト
[PR]

  by ken1-japan | 2007-03-27 20:34

ボートショー&パーティー

MJC(マリンジャーナリストクラブ)パーティー出席。ここで思わぬ落とし穴が・・・。土曜日ということもあり仕事終わり次第、急いで直行。食事も取らずに飲んでしまい轟沈。
f0125225_1694378.jpg

パーティーは豪華でいろいろな著名人(外国の人も)のスピーチや、ゲームで盛況のうちに終了。↓K先生
f0125225_16124496.jpg

その後がいけなかった。飲むだけ飲んで2次会へ。そこで気がつけば帰るとのこと。ケータイを忘れたのに気づかずホテルに帰ってきちゃいました(汗
f0125225_16583193.jpg
翌朝フローティング会場に出かけ見学。さすが1億円超える船はすごいね!現実的ではないかな?と。
[PR]

  by ken1-japan | 2007-03-20 17:00

国際ボートショー 横浜にて

昨日今日とパシフィコ横浜にて開催の国際ボートショーに行ってきました。後日写真UPします。ちょっと予定外に携帯をなくしてしまいました(ToT) 今、新しいのを頼んできました。ソフトバンクにしたので、あとでメアド聞いてください。。。参っちゃった・・・・。
[PR]

  by ken1-japan | 2007-03-18 18:58

あまぁーいっ(*^_^*)

f0125225_20491665.jpg

今日は秋葉原にうちのお兄ちゃんのPCを買いに行きました。その帰りに、先日、山本先生に聞いた地中海レストランに寄り道!ここのモールは以前に何回か来たけど気が付かず、誰かさんにリクエストされ来ました。
f0125225_215397.jpg

f0125225_2154053.jpg

f0125225_216552.jpg

f0125225_2162296.jpg

まぁ女性、甘党にはいいかな!?おいしいですぞ!情報提供は山本先生でした。ありがとう!!チョコフォンデュもいいけど、その他の食べ物も色々と充実していております。ここも謎?のよその国の人が流暢な日本語で応対してくれます。ヒヒッ
[PR]

  by ken1-japan | 2007-03-11 20:49

修理完了!

f0125225_19551474.jpg

アンテナ修理完了!りっぱになりました。これがなきゃ沖にでれないだす( ̄□ ̄;)!! 治ってよかっただすよ!
[PR]

  by ken1-japan | 2007-03-04 19:55

修理

f0125225_11171932.jpg

無線のアンテナが折からの強風でおれますた・・・。修理に来てます。ぶらさっがっちゃった・・・。
[PR]

  by ken1-japan | 2007-03-04 11:17

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE